てぃーだブログ › C.W.KYOKO の LIFE with Photo!  › DOG › 朝4時だよ!と教えてくれる!?白ぱぐぐぅちゃん

朝4時だよ!と教えてくれる!?白ぱぐぐぅちゃん

2013年08月13日

Posted by C.W. KYOKO at 11:11│Comments(0)DOG

「朝4:00だよ!おきて!目覚ましなっているよ!」

白パグ ぐぅちゃん 


朝4時だよ!と教えてくれる!?白ぱぐぐぅちゃん





色々なわんちゃんと出会ってきていますが、
パグは犬の中でも表情が豊かです♪
言葉の理解度はとっても高いと感じています。

歳とともにドライアイだったりもありますが、
色々な苦にも負けず元気一杯愛情一杯のぐぅちゃんには
心がとっても助けられることが多いです。


犬を飼うということは
愛情をそそぐ相手が増えるということ。

犬はしゃべれません、耳をかくこともできません。
できないことをしてあげる相手です。

犬を飼うということは
命をもったしゃべれない家族がふえるということ。

犬は忠実です。
それぞれの性格もありますが、
犬は飼い主さんのしつけで変わります。しつけがあらわれます。

犬を飼うという事は
責任感をもつということ。

犬は自分でご飯をよそえません。
病院にもいけません。身体をあらえません。
世話をしてあげることが飼い主さんの責任です。


出逢ったのも、飼うことになったのも
それは運命としてめぐり合えた存在。

かわいいだけの子犬時期がすぎても、
歳をとってからの手のかかる老犬になっても
家族なのですから、命ある存在。 

いついつまでも 大切にしてあげましょう。
いついつまでも、大切にしてくれていますから。


Love Dogs

Photographer C.W.KYOKO



同じカテゴリー(DOG)の記事
愛って素晴らしい!
愛って素晴らしい!(2011-09-24 22:24)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。